« マスツー de ピッツア食べ放題。 | トップページ | 新緑のとことこツーリング。 »

2011年4月24日 (日)

バイクグッズいろいろ。

110424_012011年4月24日(日)。
4月に入って気候も徐々に穏やかに、本格的なバイクシーズンを迎えましたね(^_^)v
そこで、もっと×2バイクライフを快適に楽しむ為に、最新のツーリングアイテムを数点、新たに導入しました〜!

 
 
 
と、メインのグッズを紹介する前に(笑)
 
 
先日、鈴鹿のピッツア食べ放題ツーリングに合わせて、購入したアイテムがこちら。
 
 
◎その1:「冬場の旨いもんツーリング、専用シーンズ」(爆)
 
 
110424_02
 
ほら、やっぱり、美味しいものは沢山食べたいですやん(笑)
 
そんな、マッタリ系の「旨いもんツーリング」に革パンではシンドイので、お腹が楽な(笑)ウィンドストッパージーンズを購入しました〜(^_^)/
110424_03
 
 
しかしこのジーンズ。定価だと2万円を超えるお値段でして・・・((゚Д゚ll))ガタガタ
 
普段履きのジーンズなら、決して躊躇うお値段でも無いのですが、バイク専用となると若干ネ(^_^;) だって、安い革パンと変わらないお値段ですし・・・(汗)。
 
 
しかしソコは「大阪人・魂」(笑)。
 
しっかりアウトレットショップを利用したので、半額以下の8500円で買えましたヾ(´ー`)ノ
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
その2:「汗をかいても引っ付かない、インナー上下」
 
110424_04
 
こちも、RSタイチのセールを利用して、半額&さらに10%オフで購入!(笑)
 
上半身の「クールライドシャツ」は、夏場でもサラサラしていて快適なので3着目の購入。そして下半身の「クールライド・ストレッチ・アンダーパンツ」は初めての購入でしたが、肌触りがとっても気持ちよくて快適でした〜!(^_^)
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
そしてメインのツーリングアイテムは・・・。
 
 
◎その3:「鼻歌禁止?(笑) B+COM SB213 EVO」(^_^)v
 
110424_05
 
 
先日のピッツアツーリングの際、ryuさんよりお買い得情報(←悪魔のささやき)を聞いちゃったので、ついでにボクのも一緒に買って貰いました(笑)
 
 
最新の機種なので、どこのお店もまだあまり価格が下がってなのですが、何故か?ryuさんち最寄りのショップは、最新の「EVO」も20%で購入できるとの情報を得たので、以前から気になっていた「B+COM」の導入となりました〜!(^_^)
 
110424_06
 
 
これまで、あまりバイクに乗りながら音楽を聴く事は無かったのですが、B+COMがあれば、今使っている「iPod touch」ともブルートゥースでワイヤレス接続できるし、マスツーの時にレーンチェンジや曲がり角の案内なんかもできて、便利になるかなと。
 
 
この「B+COM EVO」。ケースがすごく立派なんです(笑)
110424_07
 
 
ヘルメットにスピーカーを内蔵する際、すこし耳を圧迫する感じがしたので、インナーを少し加工して取り付ましたが、iPod touchや携帯電話とのペアリングも簡単だったし、スピーカーからの音もキレイだと思います。
110424_08_3
 
 
まだ、B+COM同士での会話をしていませんが、これからのツーリングに活躍してくれそうですヾ(´ー`)ノ
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« マスツー de ピッツア食べ放題。 | トップページ | 新緑のとことこツーリング。 »

コメント

あっ!やっぱりB+comいっちゃいましたか。

iPhoneは音飛びも全くなく綺麗に聞こえて満足してるんですが、
いったんBluetoothの接続が途切れると、どちらかを再起動しないと
接続できないのが面倒(-_-;)

iPod touchはどうなんでしょうね?

今度ペアリングしてね~ヽ(´▽`)/

投稿: ルーキー | 2011年4月25日 (月) 00時10分

素早い取付けお疲れ様でした。
私はといえば分けて貰ったゲルシートをスピーカーに貼っただけという・・・(^^;
スピーカーが遠いのでちょっと底上げしないと必要以上の音量がいるかもですが、
ちゃんと調整しておきます! (><ノ

投稿: ryu | 2011年4月25日 (月) 00時40分

あ~いいないいないいないいな~
子供か!(笑)
50%OFFのタグがオイラのブログとカブってるのは置いておいて(^@^)
ビーコン、欲しいなぁ。
オイラ、今、例のモノを買う為にチビチビとお金を貯めてまして。こんな記事を見たら、ポチッとしてしまいそうで怖いです(^^;)
今後、皆さんでカラオケ大会しつつーのなツーリングになりそうですね(^^)b

投稿: M[えむ] | 2011年4月25日 (月) 11時38分

んあ゛~coldsweats02
湯水の様に金使ってますな、羨ましい…crying

楽な服装やと、どんどん成長して行くで!
マジでマジで。pig

投稿: | 2011年4月25日 (月) 18時14分

なんでみんな神様が降臨してくるんですか??

僕のところには全然来ないんですけど~~~(ToT)

投稿: HORI-G | 2011年4月25日 (月) 20時57分

shu-1さんの日記見てるといろんなものが欲しくなってしまいます。coldsweats01
B+COMつけた感想を教えてください。

投稿: rapid | 2011年4月25日 (月) 23時16分

えらい羽振りいいけどなんか悪いことした?ボソッ


あ、大統領秘書官に出世したからやな。

投稿: すきやき | 2011年4月25日 (月) 23時43分

>ルーキーさん。
ええ、いっちゃいました(笑)

iPod+携帯電話で、繋いだり切ったりのテストをしてみましたが、
いまのとこ再起動が必要なことは無いですね。

ペアリング・・・。鼻歌禁止ですよ(爆)


>ryuさん。
今回はお世話様でしたm(_ _)m
お陰で、お買い得価格にてゲットできました!

ボクの場合、スピーカーが当たるので逆に引っ込めましたが、
いまのとこいい感じに付いたようです。

明日、早速テストしてきたいと思います(^_^)


>Mさん。
わはは、Mさんもお一つどうぞ〜!

ビーコム、なかなか高性能ですよ(^_^)

Mさんの物欲は、いろいろ聞いているので、現在どれ狙いなのかわかりませんが(爆)
さらに進化したCB楽しみにしてますよ!

Mさんも、カラオケツー行きましょう!(アレ?)


>名無しのモン次郎さんw
いえいえ、ナケナシのお小遣いですよ。

楽な服装じゃないくても、食べる時は関係ない気も(笑)


>HORI-Gさん。
HORI-Gさんも、欲しいアイテムを仲間に公表しておきましょう!

すると、何処からともなく神様が、きっと現れますよ(笑)


>rapidさん。
どうぞ、大いに影響されて、散財してくださいませ(爆)


>すきやきどん。
いいえ、すきやきどんよりは「まっとう」なはずデスよ(笑)

投稿: Shu-1 | 2011年4月29日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスツー de ピッツア食べ放題。 | トップページ | 新緑のとことこツーリング。 »