« 最近のアレやコレや。 | トップページ | 極◯! キャノンボールツーリング。 »

2011年6月12日 (日)

9回目のラ・パラ。

110605_012011年6月5日(日)〜11日(土)こと。
今回も約1ヵ月ぶりのブログ更新です(笑)。
ま、最近は「雨ばかり」で、バイクのネタが無かったりと、若干「ブログ離れ」してますが(笑)、久しぶりにバイクネタができたので更新。
 
と言っても、1週間前のハナシですが(笑)

 
 
 
◎2011年6月5日(日)。
 
この日は、去年の4月より約1年ぶりとなる、サーキット走行会へ参加してきました〜(^_^)v
 
 
前日まで週末の天気が良くなかったのですが、前日の予報で良い方に転がり、参加できることになりました!(←この日にツーリングに出掛けて、大雨に遭ったライダーさんも居たようですが・爆)
 
 
今回、ツナギにも1年ぶりに袖を通したので、ジッパーが上がるかの不安がありましたが、なんとか無事「第一関門」突破(笑)。
 
 
当日は、4時起床の5時出発で、鈴鹿にある「ツイン・サーキット」へ!
 
到着するとまだゲートオープン前だったので、ゲート待ちの車列に並んでしばし休憩。
110605_02
 
オイラは今回ももちろん「自走組」ですが、以前に比べると「ラ・パラ」も、トランポで参加されるライダーさんが増えましたね〜。
 
 
ゲートオープン後は、走行の申し込みや走行の準備を進めていると、今回一緒に参加する「ryuさん」「もんちゃん」「HALさん」とも無事合流。 以前参加した時より、クラスの別れかたなどが変わっているので、走行前のブリーフィングもしっかり聞きました。

※今回は当日エントリーで参加なので、ゼッケンは即席です(笑)
110605_03
 
 
そして、走行の方は・・・
 
 
予想通り・・・
 
 
ヘッポコぶりが、さらにヘッポコになってました orz
 
 
体が全然スピードに付いて行かず(←オイラのレベルでは、大したスピードじゃないですが・笑)、以前曲がれていた感覚でまったくコーナーが曲がれません(T_T)
 
 
しかも後半は、完全に体力不足が露呈し、ダウン(爆)

 
今回も、かなり「走るシケイン」となってしまいました。(^_^;)ミナサンスミマセン
110605_04_2
※ryuさん撮影
 
 
しかし走行会の方は、今回もなんとか最後まで転倒すること無く走れたし、途中には見学に来てくれた「zig-zagさん」や「つるちゃん」とも久しぶりにお話できてとても楽しかったので、これを機会にまたちょこちょこ走りに行きたいと思います(^_^)
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
◎6月11日(土)のこと。
 
今日は、先週のサーキット走行会で実感した「体力不足」を、少しでも改善するため(笑)、雨の合間に、久しぶりの自転車でトレーニングに行ってきました。
 
 
約1時間・30kmほどの、まったりペースでのトレーニングですが、気持のよい汗をかきました!
11061_01
 
 
雨上がりは、緑が映えてキレイですねぇ〜(´∀`)
11061_02
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 最近のアレやコレや。 | トップページ | 極◯! キャノンボールツーリング。 »

コメント

久しぶりのブログアップ
ツインサーキットのラ・パラには
もう9回も参加しているんですか?

是非次回は鈴鹿サーキット(フルコース)の
サキチャレに参加しましょう!!

ただし、煽らないでね~~

投稿: atom | 2011年6月12日 (日) 14時47分

shu-1さんでもサーキットでは苦労するなら俺みたいなのろまな者は完全にみなさんの壁と化しそうです。

えっ!自転車で30kmを1時間で走っちゃうんですか?
凄い速くないですか?

俺はどこに行くんも車なんで自転車買って体力つけないとダメだなぁ~って最近マジで思ってます。

投稿: ヒロシ | 2011年6月12日 (日) 15時00分

ラ・パラに見学に行った方が良かったかな~(/_;)


雨雲引き連れて(爆)

体力不足を僕も痛感してますが、結局何も始めないまま今に
至ってます。Shu-1さんは元気ですね~♪

投稿: ルーキー | 2011年6月12日 (日) 15時55分

ラ・パラ・・参加したい~~~~!!!

お誘いいただいたのに、行けなくて残念でした(ToT)

また機会があればぜひ参加してみたいです。

体力・・ぼくももうちょっと体力アップしないと・・・(ーー;)
チャリ時間増やさなくては・・・(笑)

投稿: HORI-G | 2011年6月12日 (日) 17時48分

お久しぶりです 

久々のラ・パラはいかがでしたか?
聞いた話だと、以前の様に走り放題(?)では無くなった様ですね・・・(^^;

Shuさん一年ぶりですか・・・そんな自分もCBRでサ-キット走ったのは昨年の11月になります(爆)

またの機会が有りましたらご一緒したいですね~

ただ走るバイクはNSR80でしょうが

投稿: コケコッコ- | 2011年6月12日 (日) 19時38分

ハッハッハ・・・体力不足は実感してるぜい!(/ω\)

もうね、バイク乗った後太もも痛いモン。
足の力入れなくて言いようにステップバー交換しました。ヽ(´ー`)ノ

投稿: すきやき | 2011年6月12日 (日) 21時50分

おぉ!!
サーキットも走るんですね!!
えぇ~なぁ~、カッコエェ~なぁ~♪
ウチも昔は峠小僧でした(^^;)
ガンマで余野や尺代を・・・
遥か昔の話ですが。。。

投稿: Shunsuke | 2011年6月12日 (日) 22時19分

オイラのご近所ライダーズさんも参戦してはったみたいですが、台数の多さにビックリだったみたいです。
ソコは何回か見学に行きましたが、オイラは50ccなら走ってもいいかなと思いました。
まあ、メイワク以外の何物でもないですが(爆)
 
今度、とんてき持って見学に行こうかな~
あ、もちろん、とんてきはオイラのだけですよ(笑)

投稿: | 2011年6月13日 (月) 12時37分

ラ・パラお疲れさまでした。

160番とは・・・

すごい台数が参加されたされたみたいですね。coldsweats01

またツインサーキット行ってみたいです。

投稿: rapid | 2011年6月15日 (水) 03時01分

お疲れ~!
しかし、エライさらっとした記事やなぁ。
お茶漬けサラサラやん。wobbly

もっと濃ゆ~いのを期待してんるねんで、皆さんは。angry

投稿: もんちゃん | 2011年6月15日 (水) 09時46分

>atomさん。
9回も参加してる割には、全然上手くなりません(^_^;)

フルコース。
一度はツーリングしてみたいものですね(笑)


>ヒロシさん。
いやいや、ヒロシさんならバンバン行けますよ!

1時間といっても、走りっぱなしじゃないので、ちょうどいい感じです。
ヒロシさんも自転車買って、一緒にポタリングに行きませんか?


>ルーキーさん。
いや、来なくてヨカッタです(爆)。

去年からクルマ通勤になって、なかなか歩いたりする機会が減ったので、
たまには運動しないとと思いまして。


>HORI-Gさん。
次回はご一緒できるといいですね!

機会があればチャリでも一緒に、トレーニング行きましょう!(^_^)


>コケコッコーさん。
ご無沙汰〜!!!

ちょっと以前とはルールが変わって、決めたクラスのみで走って行く感じですが、
体力低下のせいで、これでも結構しんどかったです(笑)
もう以前のように、180kmとか無理ですねw

また、CBRでツーリングなんかにも行きましょうね!


>すきやきどん。
ま、お互い年をとっt・・・(笑)

ステップバー替えると、楽になるんですか?


>Shunsukeさん。
ええ、たまに走りに行くんですよ〜!
大したペースじゃないんですが(笑)

ボクは走り屋雑誌(バリバリマシン)なんかを見ながら、憧れていた方のタイプでした(^_^)
ライダー復帰、どうですか?(と、誘惑してみるw)


>Mさん、ですよね?(笑)
今回、前日までお天気が心配でしたが、当日のエントリーでいっぱいになったようです。

以前、雨の中をチョイノリで走った仲間が居ましたが(←ヘアピンで転倒付きw)、
50ccはさすがにキツいでしょうね(笑)

トンテキ。差し入れお待ちしてます!!


>rapidさん。
160番でも、間の番号が飛んでいるので、
160台目ってことでは無いですよ(笑)

また、参加できそうな時は声かけてくださいね!


>もんちゃん。
お疲れさまでした!

そんなにサラサラですかね?(笑)
フィクションを盛り込まない限り、これ以上膨らましようがないんですが(爆)

投稿: Shu-1 | 2011年6月16日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のアレやコレや。 | トップページ | 極◯! キャノンボールツーリング。 »