« 9回目のラ・パラ。 | トップページ | 7度目のタイヤ交換。 »

2011年6月28日 (火)

極◯! キャノンボールツーリング。

110626_012011年6月26日(日)。
久しぶりのバイクネタ更新です!(笑)
今回は、HORI-Gさんよりお誘をいいただき、今年初走行となる「龍神スカイライン」から、白崎海洋公園まで駆け抜ける、極◯ツーリングに参加してきました〜(^_^)

 
 
 
 

梅雨の雨続きで、今回も前日ギリギリまでお天気が心配でしたが、週末にかけて奇跡的にお天気が回復し、無事ツーリングが開催されることに(^_^)
 

当日は、7時30分に「道の駅・かなん」に集合ということだったので、5時30分に携帯のアラームをセットし起床。
 
窓を開けてみると、空には青空が見えているし路面もドライで、絶好のツーリング日和になりそうです!(←夜中に雨が降ったことなど、まったく知らないヤツ・笑)
 
 
しかし、ここ最近のお天気と「ある条件(謎)」を考えると、若干不安な要素も含んでいるので、一応シートバックには合羽を積んでのスタートです(^ ^;)
 
 
集合場所の道の駅に到着すると、ほとんどのメンバーさんが既に到着されていて、今回は総勢13台でのマスツーリングとなりました。
※メンバーのご紹介は、コチラ
 
 
道の駅を出発した後は、水越峠を越えR30〜京奈和道路〜R370を通って「高野山」方面へ。
 
 
途中、花坂のお土産店で休憩した後は、奥の院前の駐車場までフリー走行です。
110626_02
 
 
普段、ボクが企画するツーリングだと「フリー走行」と言うカタチはあまりしたことがなかったのですが、「次はココね!」って言われて走り出すスタイルも、なんだか「キャノンボール」みたいで楽しいもんですね!(^_^)
 
 
奥の院まではryuさんの後をひたすら付いて走った後、給油と朝ゴハンを仕入れてから奥の院の駐車場へ。
 
しばらく休憩と腹ごしらえをした後は、またまたryuさんの後について、今年初の龍神スカイラインへ突入!
 
といっても、昨夜から朝方にかけて降った雨のおかげで、日陰部分には濡れた箇所があったりしたので無理は禁物です。 しかしそんな中、目の前でキレイにフルバンクて曲がって行く「ryuさん」のR1と、後から迫りくり「himawariパパ」さんのGSX−Rに挟まれたカタチのまま、なんとか無事「護摩壇山タワー」の駐車場へ到着。(*´Д`)=зツカレタ
 
 
その後はみんなでマッタリと休憩したあとは、タワーから南へ下って、今日のランチスポット「ゆず庵下カフェ」へ!
 
ついさっき、サンドイッチとオニギリを食べたことなどスッカリ忘れ(笑) 今回もお気に入りの「カレードリア」と「柚ジュース」を注文(^_^)b 久しぶりのドリアは美味しかったです!
110626_03
 
 
そして食後は、次のチェックポイント「道の駅・水の郷日高川・・・・」へ(爆)
※HORI-Gさん、次からは「龍游」も飛ばさずに読んでくださいねw
 
 
龍游では、HORI-Gさんツーリング恒例の「集合写真」を撮影したあと、次のチェックポイントである「道の駅・SanPin中津」まではみんなで連なって走行開始!
 
しかし、この区間では工事信号に4つも引っかかった上、どんどん上昇する気温にかなりやられてしましました(TдT)
 
無事「道の駅・SanPin中津」へ到着した後は、アイスボックスとスポーツドリンクでクールダウン♪
 
 
そして、次の「煙樹海岸」までは道案内役をさせてもらいました〜。
110626_05
 
この日の煙樹海岸は、すごい大きな波と風がスゴくて、遠くの空には怪しい色の雲も見えましたが、その後もなんとか雨には降られずに、最終目的地である「白崎海洋公園」に到着。
 
ここでは、またまたクールダウンの為のソフトクリームを食べて休憩したあと、帰りは「広川IC」から高速に乗って戻ることに。
 
 
途中、先日より2車線化になった「長峰トンネル」を初めて走りましたが、いままでの1車線の記憶があるのでとっても違和感がありました(笑)。
 
しかしこの2車線化のお陰で、灼熱のトンネル渋滞を気にすることもなくなったので、とっても走りやすくなりましたね!
 
そしてその後は、「紀ノ川SA」で最後の休憩をしたあと、流れ解散となり終了。
 
 
この所の雨で、久しぶりのツーリングとなりましたが、初めての方とも一緒に走ることができて、今回もとても楽しいツーリングでした!(^ ^)


企画者のHORI-Gさん&参加者のみなさま、一日ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
◎本日の走行距離:341.2km
 
◎本日のルート。
110626_07
 
 
p.s)
自宅に帰宅後、リアシートからシートバックを降ろそうとしたら・・・ブチっ!と( ̄□ ̄;)!!
110626_06
 
もう、かれこれ18年16年ほど使ってきたバックだし、そろそろ引退かな(T_T)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 9回目のラ・パラ。 | トップページ | 7度目のタイヤ交換。 »

コメント

むぅ、獄悪だっ!

熱中症対策も忘れずにね・・・・。

そろそろ夜間走行に切り替えかなぁ?

投稿: すきやき | 2011年6月28日 (火) 07時25分

お疲れ様でした

キャノンボールですか~!?
亀さんのおいらにはムリ
チョコボールくらいで勘弁してもらえれば
企画してみようか

美味しいもの食べて、楽しく走って
いい休日過ごしてまんな~~~

投稿: atom | 2011年6月28日 (火) 12時24分

和歌山方面は雨降らなかったんだね。
最近、天気がコロコロ変わるからどこに走りに行ったら良いか分からないわ。

なんか速そうな集団だね。

あっ!カレードリア美味しそう。
ここのドリア食べてみたいんだよねぇ~。
結構、評判良いもんね。

シートバック18年も使ってたの?←ビックリ!
凄い物持ち良いんだね。
でも、さすがにバックも限界に来ちゃったみたいだね。
新しいの買わなきゃ。

投稿: | 2011年6月28日 (火) 14時54分

先日はお疲れ様でした~(^-^)

一回で終わってるし・・・(笑)

攻めるShu-1さんを初めて見ましたが・・・
鮮やかなコーナリングで全く着いて行けませんでした(ToT)

やっぱり・・・極悪だったんですね(笑)

またご一緒できるのを楽しみにしてますね~。
ラ・パラも一度は行ってみたいんですけどね~(^-^)

投稿: HORI-G | 2011年6月28日 (火) 20時36分

気の合う仲間とのキャノンボールって楽しいですよね~♪
以前にBMWでですが、4号湾岸を30台でキャンボールしたのは楽しかった!(爆
広島の峠道でも20台でしたな。。。
きっと周囲はドン引きだったはず(汗

あ、ちっちゃいバイクを買いました^^

投稿: Shunsuke | 2011年6月28日 (火) 21時22分

 海岸で波打ち際まで歩いていかれていたのはこの写真を撮るためでしたか~(^-^)
 暑くてとてもそんな気になりませんでした(苦笑)

 今回は淡路島の時とは趣向の違うツーリングで、また違う一面も見せて頂きました(笑)
 龍神から南へ下り、あのようなルートで海岸まで出られるのも初めて知ってとても新鮮です。ちょっとずつ和歌山を開拓できたらいいなと思いました。

 シートバッグは気になってたんですよね。結構年代モノっぽいよなぁって… 18年とは年季入りすぎですね~☆
 今回でついにブチッと逝っちゃいましたか(・・。)ゞ

 またご一緒お願いしますね~(^皿^)

投稿: たつ | 2011年6月29日 (水) 00時04分

紀ノ川SAでShu-1さんに「顔焼けてるで~。」って言ってましたが、
帰宅して鏡を見たら自分も焼けてました(笑)

暑かったですが、一日気持ち良く走れましたよね。
また次回もお願いします(^^♪

シートバッグは18年もの?
Shu-1さんの人生の半分以上を歩んできた訳ですね。
僕もシートバッグ買い換えたい(苦笑)

投稿: ルーキー | 2011年6月30日 (木) 01時07分

次に行った時は食べようと思っていましたが、一年越しに
漸くカレードリアを食することが出来ました(笑
美味しゅうございました~(><b
積んでいったカッパも最後まで出番が無く、路面も朝までの雨を思えばナイスでした~♪

バ、バッグが・・・走行中でなくて良かったです。
年数を考えれば良く持ったと言えると思いますが、気に入っていただけに残念ですね。 

投稿: ryu | 2011年6月30日 (木) 23時05分

そのシートバック、まさか捨てるんですか?
縫えば、まだまだ使えますよ!
アレでしたら、ミシンお貸ししますよ(笑)
ライダーはミシンも使わないと〜
俺だけか〜(笑)(笑)

高速普通になると、和歌山方面、増えますよね、これからって(^ ^)

投稿: M[えむ] | 2011年7月 1日 (金) 00時34分

>すきやきどん。
ヘルメットの中で、頭が茹で上がってましたわ〜。
暑さ対策しないと危険ですね。


>atomさん。
いやいや、キャノンボール・・・風ですよ(笑)
僕も、たまごボーロぐらいで勘弁してもらいたいです(^_^;)

久しぶりにいっぱい走って楽しかったです!


>名無しのヒロシさん。
最後の白崎辺りの空がどよ〜んとしてたので、
とうとう来るか?と構えましたが、一瞬のパラパラで済みました。

ここはピザも美味しいですが、
僕はこの「カレードリア」がお気に入りなんですよ!

いや、なんか計算合わないなぁ~と思ったら、正確には16年でした(汗)
それでも、長い間ガンバってくれたなと思いますけど。


>HORI-Gさん。
企画、ありがとうございましたm(_ _)m

僕とこは、基本一回完結ですよ!(←最近サボってますが・汗)

いやいや、攻めるなんて、そんな大それたことは・・・。
僕はまだ、HORI-Gさんの実力の50%しか見てないと思ってます。
きっと、もっと極悪なはずだ(笑)

また是非走りに行きましょうね!


>Shunsukeさん。
久しぶりのマスツー楽しかったです!

しかし、BMW30台でのキャノンボールって・・・汗。
僕ならすぐ道を譲ります(笑)

>>あ、ちっちゃいバイクを買いました^^
お、いよいよライダー復帰ですか? オメデトウゴザイマス!


>たつさん。
一応毎回、この浜に行くと波打ちまで歩いてます。
って言うか、みんな見に行くもんだと思ってたんですが(笑)

違う一面だなんて・・・。
そんなに引き出し持ってないはずなんですが(爆)

僕も龍神〜白崎へ抜けたのは今回が初めてだったんですが、
和歌山もいいとこ多いので、また是非ご一緒しましょう!

シートバック、正確には16年モノだったんですが。
大阪モーターサイクルショーのダーツゲーム(←その頃は景気が良くて各メーカーいろんな出し物を)で、
もらった物をずーっと使ってましたが、そろそろ限界ですかね(^_^;)


>ルーキーさん。
僕も帰って鏡を見て、メチャクチャ焼けてることにビックリしました。
しかもメッシュグローブだったので、手の甲もうっすら焼けていたのに、二度びっくり(爆)

正確には16年ものでしたが、
使い勝手が良くてお気に入りだったんですけどね。

最近のは、どこのシートバックがいいんでしょうね?


>ryuさん。
ここのカレードリア、なかなかイケるでしょ(^_^)

走行中に飛んで行かなくてヨカッタですが、気に入っていたのでちょっと残念。
次も全く同じのでもいいのですが、なんせ16年ものなので、さすがに無いですよねぇ(笑)


>Mさん。
いや、まだ捨てるとは・・・。
ミシンと一緒に、Mさんの縫製技術も貸してください(笑)

糸と一緒に、リベット部分も壊れちゃったので、直せるかなぁ?

休日1000円無くなっちゃいましたが、
和歌山からの帰りルートが快適になりましたよ。

アレも、そろそろ行かないとですね!

投稿: Shu-1 | 2011年7月 3日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9回目のラ・パラ。 | トップページ | 7度目のタイヤ交換。 »