« 2011 鈴鹿8耐観戦記(2)。 | トップページ | 2011お盆ツーリング in 信州 その2。 »

2011年8月19日 (金)

2011お盆ツーリング in 信州 その1。

20110815_17a_012011年8月15(月)〜17日(水)。
さてさて、お泊りツーリングに出掛けたのは何時ぶりのことやろか? なんてぐらい久しぶりに(笑)、今年のお盆休みは、ソロでのロングツーリングに出掛けて来ました〜(^_^)/
 
やっぱりバイクツーリングは最高ですね!

 
 

今年のお盆休みは仕事の兼ね合いもあって、8月の13、15、16日というなんとも複雑な日程となってしまったのですが、これまで温存していた「代休」の残りを利用して(笑)、後半の15〜17日の2泊3日の日程で、ロングツーリングに出掛けることにしましたヾ( ´ー`)
 
 
そして、肝心の行き先は、
 
 
ず〜っと行ってみたかった「信州」方面。
 
20110815_17a_02
 
 
しかし、ツーリング決行を本格的に決めたのがお盆休みの2週間ほど前だったので、宿が確保できるか心配だったのですが・・・。そこはサスガのインターネット(笑)
 
サクサクと検索してみたら、案外簡単に見つけられたのでヨカッタです!(便利な世の中や・笑)
 
 
宿が無事確保出来た後は、久しぶりのロングツーリングなので装備のチェック。
 
 
お泊まり用のカバンは、以前の「大山ツーリング」前に購入したタイチのバックがあったのですが、2泊分の着替えや、帰りのお土産のことを考えると、若干容量が心配だったので、大型のツーリングバッグを新規導入(笑)。
 
◎ツーリングアイテム1:フィールドシートバッグ(39〜59L)。
20110815_17a_03
 
 
そして、ツーリングバッグの心配が無くなったところで、次は。
 
 
せっかく良い景色、良い街並、旨いものがたくさんあるところへ行くのだから、できるだけ歩きやすくて、楽な装備で行きたかったので、ツーリングパンツ&シューズを新規導入(笑)。
 
◎ツーリングアイテム2:RSタイチ・クロスオーバーメッシュライディングパンツ。
◎ツーリングアイテム3:XPD・X−Kシューズ XP009。

20110815_17a_04
 
当初は、メッシュのレザーパンツ or ジーパン&アルパインスターの防水シューズで行こうと思っていたのですが、暑さにも対応できるこの2アイテムを急遽追加! でも、このパンツとシューズのお陰で、今回はとっても楽にツーリングを楽しむことができました(^_^)
 
 
そして、コイツはどうでもヨカッタのですが、たまたまタイチで見つけたので新規導入(笑)
 
◎ツーリングアイテム4:B+COM SB213・EVO用 フェイスプレート(白)。
20110815_17a_05
 
 
と、ツーリンング前からかなり出費がかさんでしまいましたが(^_^;) これから始まる楽しい旅への「先行投資」と思えば安い安い!(←と自分に言い聞かせてマス・笑)
 
 
ってことで、次回へつづく。
※今回は刻みますよ(爆)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m
※別ページで開きます。


« 2011 鈴鹿8耐観戦記(2)。 | トップページ | 2011お盆ツーリング in 信州 その2。 »

コメント

ようやく始まった~!
と思ったら、まだでした…(^_^;)

ツーマプ中部北陸版、言ってくれれば最新版をお貸ししましたのに…。

続きも楽しみにしてます(^O^)/

投稿: ルーキー | 2011年8月20日 (土) 00時39分

お出かけ前にかなり出費しましたね。

備えあれば憂いなし、ですかね。

投稿: rapid | 2011年8月20日 (土) 06時59分

完全装備!?
これからどこにでもいけますね~~~

次回にも期待!!

投稿: atom | 2011年8月20日 (土) 07時14分

ツーマプ中部北陸版・・いってくれたら未使用の最新版をお貸ししましたのに・・・(笑)
8/12に使う予定が使えなくなって本棚に・・・orz

しかし・・
ツーリング前の出費で、「ツーリング費用がなくなりました!」ってオチをちょっと期待したのは僕だけでしょうか???(ーー;)(笑)

投稿: HORI-G | 2011年8月20日 (土) 15時34分

凄い装備力のアップですね(゚▽゚*)

真夏に信州とはなかなか羨ましいです♪
私とは全く逆方向だったので…


次回楽しみにしてます!!
myブログもそろそろ更新しないと…

投稿: 田舎ライダー | 2011年8月20日 (土) 21時03分

稼ぎがすくなく貧乏なオイラはツーリング前の買い物はツライっす。
なるべく控えるッス。

さすが、稼ぎのイイ人は買い物が違いますな。


鞄変わると積載に注意ですね。

投稿: すきやき | 2011年8月22日 (月) 22時33分

>ルーキーさん。
旅の前に、相談乗ってもらいサンクスでしたm(_ _)m

え!(・_・) 最新版持ってたんですか?
買ったら報告していただかないとぉ(笑)


>rapidさん。
まぁ、これからもずっと使えるものばかりですからね(^_^)
でも、このアイテム達のお陰で、快適なツーリングになりました!


>atomさん。
大きなバッグを買ったので、お泊りツーに行きたいですね!


>HORI-Gさん。
だからぁ〜。
新しい地図買ったら、報告していただかないとぉ(笑)

さすがに2007年度版は、繋がってない道路がたくさんありました(^_^;)

>>「ツーリング費用がなくなりました!」ってオチを・・・
それって、ただの無駄づかい記事ですね(爆)


>田舎ライダーさん。
ええ、一気にバージョンアップです(^_^)

いままで長野には、スノボなどで寒い時期にしか行った事がなかったので、
キレイな緑色の山が新鮮でした!


>すきやきどん。
一流企業にお勤めなのに、なにをおっしゃい!

このカバン、なかなかしっくり来て、
ゆるみやズレもまったく無しでしたよ(^_^)

投稿: Shu-1 | 2011年8月24日 (水) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011 鈴鹿8耐観戦記(2)。 | トップページ | 2011お盆ツーリング in 信州 その2。 »