« 2011 鈴鹿8耐観戦記(1)。 | トップページ | 2011お盆ツーリング in 信州 その1。 »

2011年8月 3日 (水)

2011 鈴鹿8耐観戦記(2)。

110731_2_012011年7月31日(日)。
1回目のピットウォークの後は、各チーム30分間のウォーミングラップがあるので、いったんS字に設置した基地へと戻り、その後の準備を。
 
(・_・)エッ? 何の準備かって・・・。

 
 
 
2回目のピットウォークに決まってマスやん!
 
 
ってことで、第2話もまだまだピットウォークのお話から(笑)。
 
 
1回目のピットウォークが終わった後、基地へと戻って来たatomさんと僕は、これから始まる8時間の熱い戦いを快適に見る為にモロモロの準備をします。
 
空はなんだか怪しい雰囲気ですが、降らないでくれよ〜!(>_<)タノム
110731_2_02
 
 
で、まずはこの1パイ。(←自主規制で今年もノンアルコールでございます。)
110731_2_03
 
ルールはルールだからね!
 
 
ウォーミングラップを走行するライダーと同時に、僕らも撮影のウォーミングアップです(笑)
110731_2_04
 
110731_2_05
 
110731_2_06
 
110731_2_07
 
 
そして、ウォーミングラップの30分が終わった後は、2回目のピットウォークに参加するため、またまたピットへ移動。
110731_2_08
 
 
すると、コカコーラーのフラッグを持ったオネーさん達の後から、なんかや別のフラッグを持った子たちがゾロゾロ・・・。
 
この子たちが「SKE48」のメンバーらしいです(笑)
110731_2_09
って、最初「近所の子供か?」と思ったのはココだけの・・・w
 
 
で、その後の「国歌斉唱」も今年はSKE48のメンバーが歌ってました(^_^;)
110731_2_10
 
 
そしてその後も、オネーさんたちやマシンの撮影を楽しみました。
110731_2_11
 
110731_2_12
 
 
今年のTSRは、ライダーがスゴいので期待できますね!
110731_2_13
 
 
このおっちゃん。今の子たちは知らんやろなぁ?(笑) しかし、歳とりましたねぇ(^_^;)
110731_2_14
 
 
で、やっぱり最後はTSRのオネーさん(加能あゆみさん)で締めましょう!
110731_2_15
 
 
 
そして、ピットウォークを満喫した後は、S字のスタンドへと戻りいよいよスタートを待ちます!
 
 
そして、いつもより1時間早い10:30のスタートから飛び出したのは・・・。
110731_2_16
 
110731_2_17
 
 
ヨシムラ スズキの加賀山選手でした!
110731_2_18
 
110731_2_19
 
 
しかしその後は、TSRの清成選手がトップに!!! でも、ヘアピンで転倒〜(T△T)ダァァァァァ
110731_2_20
 
 
なんて感じで(笑)、あちこちでレース前半からスプリントレースさながらの攻防が繰り広げられます!
110731_2_21
 
 
そして、僕とatomさんは、基地の前から「流し撮り(数打ちゃ当たる作戦)」を繰り返します(笑)
110731_2_22
 
110731_2_23
 
 
撮った写真はデジイチの液晶で確認しながら、さらにパシャパシャ。
110731_2_24
 
110731_2_25
 
110731_2_26
 
110731_2_27
 
 

レースの間には、各メーカーのイベントブースやお店をウロチョロしたり、COCJ仲間のジョーさんに連れられ、あんな所にも(←ヒミツ・笑)。
110731_2_28
 
110731_2_29
 
 
最後はまたまたS字に戻り、ゴールを見届けます。
110731_2_30
 
110731_2_31
 
110731_2_32
 
 
チームシンスケのマシンも、最後までガンバっていました。
110731_2_33
 
 
そして、今年の8耐を制したのは、FCC. TSR HONDAチームでした!ヾ( ´ー`)ノ
110731_2_34
 
110731_2_35
 
 
今年は、最後の最後までハラハラする僅差のレース展開で、とっても面白かったですね!
110731_2_36
 
 
そして最後は、メインストレートに降りて「表彰式」。
110731_2_37
 
110731_2_38
 
 
本当は去年のシーズンで引退の予定だった「伊藤真一」選手は、3月の震災で大きな被害にあった地元・東北を元気づける為に参戦。
110731_2_39
 
 
今回の8耐で優勝できたことは、きっと東北で頑張っている方々に、たくさんの元気や勇気を与えたことでしょう!
110731_2_40
 
 
今年のレースはいつもとはちょっと違う内容でしたが、来年の8耐も是非、応援に行きたいと思います(^_^)/
110731_2_41


ps)
帰りの駐車場は、かなりごった返すことを予想して早めに退散したので、混雑する前に脱出成功(^_^)
前日1時間半しか寝ていなかったので(タープの下で30分程爆睡しましたが・笑)、帰りの道では睡魔に襲われた為、「香芝SA」で少し仮眠をとった後、無事帰宅しました。
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m
※別ページで開きます。


« 2011 鈴鹿8耐観戦記(1)。 | トップページ | 2011お盆ツーリング in 信州 その1。 »

コメント

お疲れ様でした~。

8:00頃にMOTONAVICAFE行きました?

どうやらMさんとかなりニアミスしてたみたいなんですが・・・(笑)
会えなくて残念でした・・・

お姉さん一杯ですね~。
僕、一枚も撮ってませんでした・・・orz

表彰台見なかったので駐車場からも、名阪も全く混まなくてよかったです。

投稿: HORI-G | 2011年8月 3日 (水) 23時47分

さすがっ、Shu-1さん!!
流し目・・・いや、流し撮り凄いですね~~
しっかりピントあってすごいです!!

また、ご指導よろしくお願いします

投稿: atom | 2011年8月 4日 (木) 01時15分

今回もおねぇさんキレイに撮れてますね♫

私の場合グッズ片手に撮っていたので、ほとんどいい画が撮れませんでした…

流し撮り凄いですね〜
こんな写真見ていると一眼レフ欲しくなっちゃいますw
コンデジだとズームに限界がありますし。
(仕方なくデジタルズームを使いましたが、なんか今ひとつでした(汗 )


チェッカー後は他の皆さんと一緒にメインストレートに流れ込みましたw
あともう一歩で選手とハイタッチ出来たんですが…


また来年も行きたいですね!!

投稿: 田舎ライダー | 2011年8月 4日 (木) 01時32分

番外編終わって完結編まで流れは一気ですね。
スカパー観戦で一日TVに張りついたのは初めてかも。
スプリントレースさながらでさぞ見ごたえがあったことでしょうね。

流し撮りバッチリ決まってますね。
でも最後の1ショットは少し残念なことになってる?←失礼
というか表彰式の距離からしてまたレンズ買いました??
最近写真撮ってないな・・・。というか走ってないな。
お疲れ様でした。

投稿: zero | 2011年8月 4日 (木) 20時38分

やっぱりデカイカメラはいいですね!(^o^)

逆バンの方から1コーナーまでぐるっと回ったんですが見つけられませんでした(~_~;)

投稿: haruさん | 2011年8月 4日 (木) 22時08分

こんにちは!
観戦&撮影お疲れ様でした。

私はお店にてLIVE観戦していましたが・・・残念な結果になってしまい、私がまともに応援する年はなかなか完走出来ず(笑)

来年も参戦予定!なのでよろしくお願いします♪

投稿: mago | 2011年8月 5日 (金) 10時15分

ご無沙汰です~。近頃バタバタしてまして~鈴鹿もお疲れ様です。(^^)さすがですねカメラアングルもバッチリ!また近いうちにご一緒しましょうね~最近私もサインハウスのインカムをゲット。但しエボではなく旧型ですが(但し新品)。また楽しみにしてますね~。

投稿: uk | 2011年8月 5日 (金) 21時37分

あ、もう完結してる(^^:)オイラ、仕事が忙しくて写真整理がぜんぜん出来てません。
そんなモヤモヤしてる間に、Shu-1さんにもう完結されてしまったー
オイラ、8耐に行ってない事にしよかな(笑)
あ、もうShu-1さんとこでタフガイとして紹介されてるから、バレてるかー(爆)
1400枚もの写真を週末で整理せねば(^^;;)

やっぱり8耐は、レースは生感染・・・いや、生観戦が良いっすね(^v^)

投稿: M[えむ] | 2011年8月 6日 (土) 00時37分

>HORI-Gさん。
お疲れさまでした。

>>8:00頃にMOTONAVICAFE行きました?
いや、今年も行ってないんですよー。

あら?オネーさん見ずですか? HORI-Gさんらしくない(笑)
てか、プールで水着のオネーさんと遊んでたんですね(^_^)

表彰式の途中で雲行きが怪しくなってきたので、ぼくらも早めに切り上げ退散しました。


>atomさん。
とりあえず、キレイに撮れてたのをアップしました(^_^;)

デジイチの液晶でキレイに見えていても、パソコンで見ると粗がありますね・・・。
また次回もよろしくです。


>田舎ライダーさん。
なかなかコンデジの望遠機能でライダーを撮るのは大変ですもんね。
僕も最初にレース見に行った時にそう思いました(笑)

来年もまた行きますよー!


>zeroさん。
ええ。早く書かないと記憶が薄れますので(爆)

スカパー、録画できるといいんですけどね。
なので、まだ一度も8耐映像を見た事がないです(^_^;)

最後の一枚は・・・わざとですよ(((゜д゜;)))マジ!


>haruさん。
あらら、探していただいてたのに、あれからお会い出来ずに残念でした(ノ_・。)

また来年も同じとこから見てると思いますので〜(^_^)/


>magoさん。
こんばんは。
コメントありがとうございますm(_ _)m

最初、すごくいい順位を走っていたので「今年は行ける!」と思っていたので残念でした・・・。
また来年も変わらず応援してますので、ガンバってくださいね!

ブログも、また時々覗いてやってください(^_^)/


>ukさん。
ご無沙汰してます。元気でしたか?

お、インカムゲットしたんですか!
って言うか、それなら引き蘢ってないで、
マスツー行かな意味ないですやん(笑)

鼻歌禁止ですが(爆)


>Mさん。
お先です〜(笑)
っていうか、早くかかないと記憶が(^_^;)

もう、Mさんの写真も載せちゃってるので、今さら揉み消すのは無理です(笑)

僕は800枚程度でしたー!
それでもちゃんと撮れてるのは半分もないですが(^_^;)

やっぱりレースは「生」に限りますね。
あっちへの「感染」は食い止めてくださいよ!(笑)

投稿: Shu-1 | 2011年8月 7日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011 鈴鹿8耐観戦記(1)。 | トップページ | 2011お盆ツーリング in 信州 その1。 »