« 16年ぶりのバッグ購入。 | トップページ | 2011 鈴鹿8耐観戦記(2)。 »

2011年8月 2日 (火)

2011 鈴鹿8耐観戦記(1)。

110731_012011年7月31日(日)。
今年も行ってきました。4回目の鈴鹿8耐観戦へ!
今年は3月に起きた「東日本大震災」の影響で、8耐の開催が心配されましたが、いつもとは少し違う1時間早いスタートで、ライダーたちの熱い戦いが繰り広げられました!(^_^)

 
 
 
とか書きながら、トップ画像はお気に入りのオネーさんだったりするのですが(笑)
※やっぱこのオネーさん、キレイやわぁ〜(´∀`)
 
 
今年も例年同様、早々からCOCJ仲間の「atomさん」と連絡を取りながら、チケットや時間の段取りを打ち合わせしました。
 
 
今年はスタートが例年より1時間早くなるので、ゲートオープンや午前中のイベントが少しづつ前倒しになることや、16年ぶりに復活する「チームシンスケ」の影響などにより、駐車場などが混雑するかもしれなかったので、超余裕をもった「午前3時」にいつものコンビニでatomさんと待ち合わせ(笑)
 
 
出発前に1時間半ほど寝た後、自宅を1時前に出発です。
110731_02
 
 
さすがにこの時間帯なので、西名阪や名阪国道も空いていて、2時過ぎには「伊賀SA」に到着。
110731_03
 
 
その後は「関インター」を出て、鈴鹿サーキット近くのコンビニへ到着。 しばらく仮眠しながら待っているとatomさんも到着し、無事合流できましたヾ( ´ー`)オヒサデス
 
 
その後は朝食を仕入れた後、早速鈴鹿サーキットの駐車場へ移動です。 去年はかなり奥の方の砂利の駐車場へと案内されましたが、今年はアスファルトのキレイな駐車場でした(←集合早すぎたか?・笑)。
 
ゲートオープン時間までは、クルマの後に椅子を出してまったりお話しながら過ごしました。
 
 
そしてゲートオープン時間の少し前から準備をして入場口へと移動。 そしてここで、今年は金曜日からフル観戦されている「タフガイ・Mさん」と合流です(←何故か既にお疲れ顔でしたが・爆)
 
実は、金曜にMさんからメールを頂いた際に、今年は売り切れが心配だった、日曜日の「ピットウォーク券」をゲットして貰っていたんです!(←Mさん、ありがとうございましたm(_ _)m
110731_04
 
 
そして遊園地のゲートをくぐり、GPエントランスを通過した後は、今年もこんな感じでコースが見渡せるところに基地(タープ)をセットしました!(^_^)
110731_05
 
基地がある程度セッティングできた後は、1回目のピットウォークに参加するためにまたまた移動。 今年はスタートまでの時間が少ないので忙しいデス(゚〇゚;)(;゚〇゚)
 
 
 
では、お待ちかね。しばしのご観覧を(笑)
 
 
8耐前に、少し交流をさせて頂いた「桜井ホンダ」チーム。
110731_06
 
今年もスゴい人気だった「エヴァンゲリオンレーシング」。 
110731_07
 
110731_08_2110731_09
 
 
本来の目的の、マシンもちゃんと写真撮ってますよ(笑)
110731_10
 
110731_11
 
 
で、またオネーさんに戻ります(笑)
110731_12
 
110731_13
 
110731_14
 
 
このTSRオネーさんの写真は、なかなかいい感じ( ´ー`)
110731_15
 
 
110731_16
 
恒例の「ヨシムラ」スタッフ記念撮影。
110731_17
 
 
そしてこちらが、16年ぶりに復活した「チームシンスケ」のピットです。
110731_18
 
 
脚、長がぁ〜( ̄○ ̄;)
110731_19
 
 
今年のチームシンスケのマシンは、この「来来亭」カラーの黄色のデザイン。
110731_20
 
やはり僕らの年代的には、チームシンスケと言えば「BOBSON」カラーのブルーのイメージが強いのですが(←懐かしいなぁ・笑)、せっかく復活したからには、東北の皆さんの為にも頑張って欲しいですね!(^_^)
 
 
110731_21
 
110731_22
 
110731_23
 
 
そして、サンドウィッチマンや
110731_24
 
 
ナベさんもガンバってはりましたよ〜(^_^)
110731_25_2
 
 
と、ここで画像が多くなってきたので、次回へつづく。
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m
※別ウインドウで開きます。


« 16年ぶりのバッグ購入。 | トップページ | 2011 鈴鹿8耐観戦記(2)。 »

コメント

お疲れ様でした (_´Д`)ノ~~オツカレー
今年は自動車関連の輪番休みと重なって人でが
減るとおもいましたが「チームシンスケ」復活など話題
の多い8耐でしたので人出がさぞ多かったことでしょうね。
ああ行きたかったなー

投稿: rapid | 2011年8月 3日 (水) 03時38分

お疲れでした〜!
いいな〜!行きたいけど・・・
チームシンスケ!いいですね〜!!
続き、お待ちしております!!

投稿: るる | 2011年8月 3日 (水) 10時08分

お疲れ様でした

おね~ちゃんショットもさすがっ!!
綾瀬はるか似のおね~さんも健在でしたが、
やっぱり、綾浪~~~(Motoさん風)ですね!!lovely

次にも期待が高まります!!!coldsweats01

投稿: atom | 2011年8月 3日 (水) 12時24分

お疲れさまです( ̄▽ ̄)

今年の8耐面白かったですね♪
去年同様金曜から観戦して、土日両日ピットウォークに参加しました!!
お陰でかなりの写真撮れました(*^-^)
ただ、最後はバッテリー切れになりましたが…

おねぇ〜さんショットさすがですね!!
私も数枚チャレンジしましたが、目線は貰えるもののアングルがイチマイ…
なんかもったいないことしましたorz

前持って目印聞いとけば良かったんですが、
東コースうろつくもののshu-1さんを発見できませんでした(ρ_;)

来年こそはお邪魔したいと思います!!

つづき楽しみにしています♫

投稿: 田舎ライダー | 2011年8月 3日 (水) 19時36分

なるほど、ツマリチームシンスケのおねえちゃんの乳の谷間が気になったわけですね・・・。

隠したつもりでも写真のオーラでバレバレですYO。


でもって、髪をくくったのがお好みと?

投稿: すきやき | 2011年8月 3日 (水) 22時33分

夜中の1時過ぎに出発とは・・・早い!

タープ基地は暑い鈴鹿には良いですねぇ~。
そう言う準備はさすがっす(~o~)

来年は俺も会社サボって前夜祭から観戦しに行こうかなぁ~と思ったりしました。

投稿: ヒロシ | 2011年8月 3日 (水) 23時56分

待ってました。
今年はスタートが早いということで何時頃に行くのかなと思っていましたが、何と日付変更と同時に行かれていたのですね。今年も写真炸裂ですね。

投稿: zero | 2011年8月 4日 (木) 20時26分

>rapidさん。
みんな「有給」とっての観戦が多かったようですね(←僕の同行者も・笑)。

グランドスタンドは結構「空席」が目立ってましたが、
ピットウォークはスゴい人でしたよ(笑)


>るるさん。
いっぺん見に行ってください!
めっちゃ面白いですよ(^_^)

続きも、楽しんでいただけたでしょうか?


>atomさん。
今年もお世話になりましたm(_ _)m

TSRのオネーさん。
今年はもう参加しないようなことを聞いていたので、会えてよかったですね。
しかし、エヴァ人気はスゴい・・・。

また来年が楽しみですね。


>田舎ライダーさん。
折角行っていたのに、会えなくて残念でしたー(T_T)
けっこう留守にしていたりしたので、入れ違えになったかもですね・・・。

田舎ライダーさんも、来年までにデジイチを。
あ、ライダーを撮る為にですよ(笑)

次回はご一緒しましょう!


>すきやきどん。
乳とは・・・なんて下品な(-_-#)

バストって言いなはれ(爆)

ちなみに、髪は短いのが好みです(←イラン情報w)


>ヒロシさん。
中途半端に寝ちゃうと余計に起きるの辛いので、毎年悩みどころです(^_^;)
だからって、早く寝れないし(笑)

タープの基地は重要ですね。
これが無いと、じっと見てるのはキツいです。

来年もまたお誘いしますね!


>zeroさん。
早めに行って着いてるほうが、後々楽ですからね。
とくに今年のスケジュールは。

今年もいっぱい撮りましたよ。色々と(笑)

投稿: Shu-1 | 2011年8月 7日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 16年ぶりのバッグ購入。 | トップページ | 2011 鈴鹿8耐観戦記(2)。 »