« 2011お彼岸ツーリング in 伊豆 その2。 | トップページ | スマホ・デビュー。 »

2011年10月10日 (月)

2011お彼岸ツーリング in 伊豆 最終日。

110925_012011年9月25(日)のこと。
さて、そろそろツーレポも書き上げてしまわないと、だんだん細かい部分の記憶が怪しくなってきたので、完結編です(爆)。
楽しかった伊豆ツーリングも残念ながら今日で終わり。 はたして最終日はどのような景色に出会えるのかな(^_^)

 
 
前日は熱海から伊豆半島を南下し、下田から美しい西伊豆の海岸線を走った後、東名高速「富士インター」の近くにあるホテルに到着。
 
 
2日目のホテルでは「朝食付き」のプランを選択したので、朝食開始の7時に合わせてホテル2階にあるレストランへ。 すると、このレストランではホテルウエディングも行っていて、朝食の会場は結婚式会場のような場所でした(笑)
 
 
朝からか奇麗なスペースでのバイキングをしっかり食べた後、部屋に戻る前に「富士山」の方を見てみると・・・・。
 
 
おぉ!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 
110925_02
 
若干曇ってはいますが、今回はじめて富士山全体を見る事ができました(^_^)v
 
 
そして、出発の準備をした後は、富士インターからいきなり高速に上がってしまうのでは無く、富士山へ向かって走り出します。
 
 
途中に富士山の山頂が見えているのを確かめながら(笑)、県道72号線で「朝霧高原」方面へと移動。
110925_03
 
110925_04
 
 
72号線から国道469→72号線を通った後、以前にも走ったことのある「富士スカイライン」へ!
110925_05
 
 
数年前に走った時に、右・左と同じようなリズムで続くコーナーを走りながら「なんて気持のいいワインディングなんやぁ~ヾ(´ー`)ノ」と思ったのですが、やはり今回も同じ感想です!
 
 
道幅もしっかりとあって、カーブのアールがほぼ一定なので、走っていてスゴく気持良く感じるんですよ(^_^)
110925_06
 
 
ただ、ここでの温度が「13℃」ってこと以外において。(((( ;゚д゚)))サブっ
110925_07
 
 
その後も、ヘルメットの中で「やっほぉ~い!」って叫びながら(笑)、目的地の「西臼塚パーキング」へと到着。
110925_08
 
 
以前来たときは、ここから綺麗な富士山が拝めたので、しばらく地元のライダーさんとお話などしながら待ってみたのですが
110925_09
 
110925_10
 
 
なかなか雲が晴れて山頂が見えず。この後は西から厚い雲が迫って来ていたので、今回は諦めて下山することにしました・・・。
110925_11
 
 
 
えっ?(・_・)
 
 
 
オープニングの「ダイヤモンド富士」は何だって???
 
 
 
帰り道の、サービスエリアのトイレに貼ってあった写真ですが、何か?(爆)
 
 
 
 
その後は富士宮市方面へと走り、「白糸の滝」を見て帰ろうと思ったのですが、駐車場に到着すると管理しているおっちゃんから、「先日の台風で、滝壺の近くまで行けなくなってるんだけど・・・(´・ω・`)」と言われたのですが、せっかく見るのなら滝壺の近くまで行ってみたかったので「じゃ、また次回来ますね!」と言って、今回はパスする事に。
 
 
国道139号線(富士宮道路)を南下した後、今回初めて「スマートインターチェンジ」を利用して、「富士川SA」から東名高速に乗りました。
110925_12
 
 
富士川SAでは、このエリア特産の「桜えび」を使った天丼を(←まだ10時半ですが・笑)。
110925_13
 
 
その後は快適に東名を西へと走り、「牧之原」「浜名湖」「美合」のサービスエリアで休憩しながら大阪方面へ。
110925_14
 
 
そして伊勢湾岸道に入り「刈谷PA」で最後の給油をした後、「名港トリトン」からは横風のオンパレード(涙)。
 
飛鳥インターまでの、3つの大きな橋の部分はまだマシなほうで、木曽川・揖斐川に架かる橋の上は、もう最悪で。 橋脚の部分の横を走る度に風が舞っていて、海側へ半車線ぐらい流されながらの走行は、疲れました(*´Д`)=з
 
 
これだから「伊勢湾岸道」を、バイクであんまり走りたくないんですよねぇ(´・ω・`)ウーン
※風が無いときは最高◯アタックにピッタリなのに(笑)
 
 
その後の東名阪・名阪国道は、渋滞もなくスムーズに走行。
 
 
しかしこの後、天理料金所で「神戸ナンバーのジャガー」がノーウィンカーでETCレーンの列に割り込んできて、その後、柏原のトンネル手前でも、またまたノーウィンカーでオイラの前に車線変更してきたので、久しぶりにプチン!(-_-メテメェ
 
 
普段、自分的には温厚に走ってる方だと思いますが・・・
 
 
この後の事はナイショで(笑)
※常識の範囲ですよ、常識のwww
 
 
しかしこの後、このアホなジャガーの前を走っていたランクルがノーウィンカーで割り込み、ジャガーのおっさんが急ブレーキ(爆)
 
 
フッ!ええ様や( ̄ー ̄)
 
 
と、ランクルに「グッジョブ(-_-)b」と心の中でエールを送った後は(笑)、普段の「超・優良ライダー」の姿へと戻り、無事帰宅しました。
110925_15
 
 
 
今回の伊豆半島は、どこを走ってもとっても気持いい道ばかりで、雑誌で頻繁に紹介されたり、関東のライダー達が集まることがよく分かりました(^_^)
 
 
今回走っていないエリアにも、まだまだ魅力的なスポットがありそうなので、機会があればまた是非走ってみたいと思います!

 
 
◎3日目の走行距離:約455.0km
 
 
◎今回の走行距離(3日間):1,232.0km
◎ガソリン代:11,946円
◎宿泊費:14,825円
◎高速代:6 ,850円 (休日&早朝割引適用無しの場合:13,050円)
◎有料道路走行:1 ,610円
◎飲食・お土産・その他経費:約15,000円

 
総合計:約50,231円
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m
※別ページで開きます。


« 2011お彼岸ツーリング in 伊豆 その2。 | トップページ | スマホ・デビュー。 »

コメント

なかなか綺麗な富士山は拝めないようですね。
僕は意外と勝率いいんですよ(^_^;) バイクに乗ると確率低いですが(笑)

Shu-1さんがブチ切れとは珍しい…w(゚o゚)w
最近、後見てない運転手多いですから気をつけないとダメですね。

充実した3日間のツーレポお疲れさまでした。

投稿: ルーキー | 2011年10月10日 (月) 22時30分

富士山・・・めっちゃきれ~~~い!!って思った純粋な僕のこの気持ちをどうすればいいんですか?(笑)

富士スカイラインはまだ走ってないのでぜひ走ってみたい道ですね(^-^)

外国車に乗ってる人ほど偉そうな走りが多いですよね~(ーー;)もちろん優しい人もいますが・・・

でもついに本性表したんですね。
ぜひ内容が知りたい・・・(笑)

投稿: HORI-G | 2011年10月10日 (月) 23時31分

お金が無いんで南側のスカイラインばっかり
行ってました(^_^);
2月に行ったらカチンコチンで死にそうでしたが・・・。

ノーウインカー最近多いですね(怒)
わたしもたまにムカついております。

投稿: NAB | 2011年10月11日 (火) 12時40分

キレたShu-1さん!?
((=д=))怖いよ怖いよ怖いよーーー
普段温和なShu-1さんがプチンて、よっぽとですね。
 
最後はやはり、富士山でしたか。
オイラ実は信州帰りで、そこと岐阜とで悩んでたんですよ。もし富士山行ってたら、時間的にも場所的にもかなり遭遇率高かったと思います。
なるほどなるほどー参考になります。
TOP画像をそんなトコから・・・なるほど(笑)

ロンツー&ロンレポお疲れさまでした。

投稿: M[えむ] | 2011年10月11日 (火) 14時28分

shuさんもキレるんだ・・・。一安心。←なんで?
成金ほど高級車で手前勝手な運転をするんだと思ってます。
高級車でも常識の運転をする人は運転手さんを見れば納得ですもん。

オイラ、富士山いったら快晴で雲に邪魔されませんでしたよ?<(`^´)>エッヘン。


ツーレポお疲れ様。オイラもどっかいきたいよーー。

投稿: すきやき | 2011年10月11日 (火) 21時28分

いやぁ楽しく拝見致しました♪ツーリング&レポートお疲れ様です(o^-')b
キレちゃっていいですよ(笑)最近マナー悪い奴多いですね(T-T)

投稿: サンダー | 2011年10月12日 (水) 10時33分

>ルーキーさん。
以前、富士山を見に来た時はキレイに見えたんですけどね〜。
でも、ちょっとだけでも見れてヨカッタです(^_^)

まぁ、たまには(爆)
みんなと走ってる時は、迷惑かけるので絶対しないですけどね。

長文、お付き合いありがとうございました。


>HORI-Gさん。
いや・・・。ま、まさかHORI-Gさんがひっかかるとは(^_^;)

富士スカイライン。
コーナーの感じが良いので是非走ってみてください!

ものすごく上品に運転されてる方もいるので、
外国車のドライバーがみんなって訳ではないんですけどね。

割り込んでおいて、まったく「申し訳なさそうな感じ」が感じられない上に、
ノーウィンカーの走行・・・。

久しぶりに、頭にきました(笑)


>NABさん。
2月の富士スカイラインは怖そうですね〜(笑)

最近、マナーの悪いドライバーが多いですね(-_-メ
外国車に限らず、最近流行の「走るリビング系ワゴン」なんかのドライバーも・・・。

ちょっとだけでも合図してくれたら、また感じ方も違うんですけどねぇ。


>Mさん。
いやいやいや。
僕がキレたって、可愛いもんですよ(笑)

伊豆のついでに、是非奇麗な富士山を見たかったんですけど、
ちょっと不発でした(^_^;)

また今度、是非機会があれば、一緒にお泊りツーも行きましょう!

長文、お付き合いありがとうございました。


>すきやきどん。
ちょっと、スカした感じが許せませんでした(笑)

そうそう。すべてのドライバーがそうではないんですけどね。
でも、たとえ道がすいていてもウィンカーは出すべきやと思います。

長文、お付き合いおおきにです!
是非、新天地で走り倒してください(^_^)


>サンダーさん。
長文にお付き合いおおきにです!
今回も楽しんでいただけたようで、何よりです(^_^)

通勤途中でも、ノーウィンカーのクルマ多いですね・・・。

投稿: Shu-1 | 2011年10月14日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011お彼岸ツーリング in 伊豆 その2。 | トップページ | スマホ・デビュー。 »