« 2011お彼岸ツーリング in 伊豆 最終日。 | トップページ | 初めての? 家族旅行 その1。 »

2011年10月14日 (金)

スマホ・デビュー。

111014_012011年10月14(金)。
今日は仕事帰りに、先日から予約していて本日発売開始になった「iPhone 4S(KDDI版・64GB・白)」を受け取って来ました(^_^)
 
初のスマホですが、ウマく使いこなしていけるやろか(^_^;)

 
 
学生時代から使い始め、これまで仕事でもフルに活用して来た「アップル製品」。
 
 
しかし、昨年から仕事の環境が少し変わり、仕事では「ウィンドウズ」を使っていますが、やはりデザイン性やグラフィックに関しては、まだまだ「マッキントッシュ」には敵いません。
 
 
そのマッキントッシュを作る「アップル社」製のスマートフォン「iPhone 」。
 
以前から興味はあったのですが、関西セルラー時代から「auユーザー」である僕にとっては、メアドなどが変わってしまうのが面倒で、乗り換えはしませんでした。
 
 
しかし今回、auから「iPhone 4S」が発売されることになり。ちょうどスマホへの買い替えを検討していたので、買い替えることにしました(^_^)v
 
 
いつも愛用している「iPod touch(64GB)」と比べてみると、大きさはほぼ同じ。
111014_02
 
 
今後も「iPod touch」は音楽プレイヤーとして活用していこうと思っているので、区別がしやすいように「iPhone 4S」は白色にしました(^_^)
 
 
一番最初に使っていた機種は無いですが、歴代の携帯コレクション。(←というか、ただ捨てそびれているだけとも・笑)
111014_03
 
 
初めて携帯電話(その時はPHS)を手にしてから、約16年。
 
 
最初に使っていたPHSは、電話番号が10件しか記録できず(しかもカタカナのみ)、メールの機能なんてまったくなしでしたが、今やパソコン並みになんでもできちゃう時代・・・。
 
 
時代の進歩はスゴいですねぇ(^_^;)ツイテイケナイ


◎追記(10月16日・日)
同じ機種なのに、キャリアの違いでここまでの差があるとは・・・。スゴイぞ「au」!(笑)

 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m
※別ページで開きます。


« 2011お彼岸ツーリング in 伊豆 最終日。 | トップページ | 初めての? 家族旅行 その1。 »

コメント

こんばんは!!

ついにauからもiphoneが出ましたね♪
やっぱMacといえば「白」ですね!!

私のケータイは液晶潰れて修理中ですorz
スマホはやっぱ通信料高いのがネックです (^_^;A

それにしても、Macのことを「マッキントッシュ」言うの久しぶりに聞きましたw
「マッキントッシュ」って聞くと、オーディオアンプのほう思い浮かべてしまいます…

やっぱMacはフォントが素敵ですよね♫
今年からPCをMacBookに変えましたが、すんなりwindowsから移行できたので驚いています!!

くれぐれもiphoneの画面割らないように気をつけて下さいね (*´∀`*)

投稿: 田舎ライダー | 2011年10月14日 (金) 23時06分

おお〜〜っ‼
やっぱりAUはつながりやすいんでしょうな〜(^O^)/
さらに高画質の『まいう〜メール』をお待ちしております(笑)

投稿: ルーキー | 2011年10月15日 (土) 06時10分

オイラも先月スマホに替えました。
電池の持ちとか、操作の面では失敗かな?と思う反面、地図等便利に利用しています。

通信用と通話用別々にもつのであればとても便利なのかも?と思いますが2個もつのもね・・・


白にしたんや・・・。黒が人気品薄ってきいたけど。


一歩進んだbppleのhi-phone5もいかがっすか?


shuさんとのつきあいは携帯電話がゴールドの頃からですかね?
そう思うと結構長いつきあいになってきましたね。
遠く離れていてもヨロシクでやんす。

投稿: すきやき | 2011年10月15日 (土) 07時08分

スマホデビューおめでとうございます

時代に着いていけないので、
まだまだスマホには乗り変えられません
しっかり覚えて、デビューした時
教えてくださいね!!

投稿: atom | 2011年10月15日 (土) 12時11分

スマホいいですね♪

俺は最後まで二つ折りを持とう(笑)

投稿: サンダー | 2011年10月15日 (土) 15時03分

自分も本日からスマホに買い替えしました。

型落ちでだいぶ値段が下がっていたのと、3月に替えたばかりの電話の調子がイマイチだったので。(T_T)

型落ちと言っても今年3月発売、新機種が6月に販売・・・
改めてモデルチェンジの早さと機能の高性能化には驚きます。

使い難いと聞いてましたが、普通の操作だけならそれ程違和感は無いですね。

投稿: コケコッコ- | 2011年10月15日 (土) 22時46分

>田舎ライダーさん。
昔から、マックは白が一般的でしかたからね。(って、ほとんどのPCが白でしたけど・笑)

スマホの通信料。使い放題プランならそんなに変わらないですよ(^_^)

マッキントッシュ・・・。僕ら世代はこの方がシックリきます(爆)
以前乗っていた、レガシィのオーディオが「Macintosh」でした。

グラフィックはやはりマックですね。

iPhone落とさないように気を付けます(^_^;


>ルーキーさん。
以前のiPhoneを真剣に触った事がないので、比べられませんが、
サクサク動くので便利ですね!

カメラもなかなかキレイので、また仕事中に旨いもんメール送ります(爆)


>すきやきどん。
結構古いタイプを使ってたから、一気にスマホになると全然違うでしょ?(笑)

たしかに、携帯2個持ちはメンドクサイね・・・。

金色の頃からだと、3・4年かな?
寂しくなったらいつでも帰って来なさい!(笑)


>atomさん。
毎度です!

いやいや、いろいろ新しい機能を試してみてるんですが、
もう、まるでドラえもんの世界です(爆)

なんで携帯で撮った写真が、すぐパソコンの画面に・・・。
訳が分かりませんw


>サンダーさん。
スマホ、なかなか便利ですよ!
またすぐに次の機種がでるんでしょうけどね(^_^;)


>コケコッコーさん。
お、スマホデビューおめでとう(^_^)/

半年周期でどんどん新しくなるので、着いて行くのが大変ですね(汗)。
外でもいろいろ検索が楽で、なかなか便利ですね!

投稿: Shu-1 | 2011年10月16日 (日) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011お彼岸ツーリング in 伊豆 最終日。 | トップページ | 初めての? 家族旅行 その1。 »