« スマホ・デビュー。 | トップページ | ブログを引っ越します。 »

2011年10月17日 (月)

初めての? 家族旅行 その1。

111009_012011年10月9日(日)のこと。
これまで、親戚や祖母を交えての家族旅行へは、何度か行った事がありましたが、純粋に家族3人の旅行はこれが初めてなんだとか(←オカン談・笑)。
 
そんな「初」の家族旅行に1泊2日で行って来ましたヾ(´ー`)ノ

 
 
今年のお盆休みは、2泊3日で「信州ツーリング」。そして先月のお彼岸の連休も2泊3日の「伊豆ツーリング」へと一人でバイクで出掛け、家族で何処へもお出かけしていなかったので、今回の3連休は、1泊2日で「家族旅行」に出掛ける事にしました。
 
 
しかし、今回の旅行は前々から計画していた訳ではなく、7日(金)の夜に突然思い立ったプランで(笑)、この時点ではまだ、まったく「行き先」も「宿」も決まってませんでしたが・・・
 
ほら、昔から言うでしょ?
 

「思い立ったが吉日」って(笑)
 
 
その後、いろいろインターネットで行き先や宿を調べた結果。 両親ともまだ行った事が無かった、鳥取・境港にある「水木しげるロード」などを目的地としたプランに決定。
 
そして、オイラがソロツーリングに行く時の、2倍ぐらいの宿泊費のホテルも、なんとか無事確保できまいした。(←なんせ、急に思い立ったので良い条件の宿がココしかなくて・笑)
 
 
旅行当時の9日(日)は朝から快晴で、6時過ぎに自宅を出発しました~(^_^)
 
 
阪神高速~中国道~米子自動車道と酷い渋滞も無く、9:15頃に「蒜山高原SA」へと到着。
111009_02
 
 
このシュークリームは、カスタードが濃厚で美味しかった~!
111009_03
 
 
若干モヤってはいますが、遠くに「大山」が見えていました。
111009_04
 
 
米子インターで高速道路を降りた後は、R431号線で「境港」方面へ。
 
 
そして11:00過ぎに、無事「水木しげるロード」に到着しました。
111009_05
 
 
オイラは2006年に一度、CBRでソロ・ツーリングに来た事がありましたが、5年ぶりなので楽しみでした(^_^)
111009_06
 
111009_07
 
 
前回来た時は、妖怪のオブジェを半分も見れていなかったので、今回は端から端までゆっくり歩いて回ります。
111009_08
 
111009_09
 
111009_10
 
111009_11
 
 
途中、沿道のお土産屋さんなどに寄りながらブラブラ。
111009_12
 
111009_13
 
111009_14
 
 
いろんな所に「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターがあってとっても楽しいです!
111009_15
 
111009_16
 
111009_17
 
 
うちのオトンは、小さな子供に交じって「スタンプ」を集めて楽しんでました(^_^;)
111009_18
 
111009_19
 
 
お土産物も鬼太郎一色(笑)。
111009_20
 
111009_21
 
 
有名なキャラクターから、中にはもう忘れちゃったキャラクターもたくさん居ましたが、ひとつひとつが良く出来ていて、見応えがありますよ!
111009_22
 
111009_23
 
111009_24
 
 
カラダがキューピーや・・・(笑)
111009_25
 
 
111009_26
 
111009_27
 
 
ちょうど境港の駅では、「鬼太郎電車」が見れました(^_^)v
111009_28
 
111009_29
 
 
そして「境港」を出発した後は、途中お昼ゴハンを食べたりしながら、大山方面へ。
 
 
大山を望む県道を走りながら到着したのは、本日のお宿の「大山ロイヤルホテル」です(^_^)
111009_30
 
 
急に決めた割には、部屋も食事もなかなか良くて(値段もそれなりに・笑)、大浴場の温泉はめちゃくちゃ気持く、ゆったりくつろぐ事ができました(´∀`)
 
 
◎写真が多くなっちゃったので、2日目につづく。
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m
※別ページで開きます。


« スマホ・デビュー。 | トップページ | ブログを引っ越します。 »

コメント

こんにちは、はじめまして。
娘は物心ついたころから「水木しげる」を先生と呼び
鬼太郎で学んだ「妖怪大辞典」を教科書にし、暇さえあれば語っている始末・・・
日本に帰ったら行きたいところの「ベスト3」なので
ブログ写真を母娘で楽しんでみました~♪

投稿: しょこら | 2011年10月17日 (月) 23時15分

バイクツーリングだと思ってたら、ご家族旅行でしたか~(^-^)親孝行息子ですね♪
ホテルが凄くすごく豪華に感じます。さぞやウマイもんを食べた的な。いや、食って飲んで食って飲んで?(笑)
蒜山はオイラも家族旅行で行きました。
バイクでは行ってないんで、行っときたい場所の一つです。

投稿: M[えむ] | 2011年10月18日 (火) 17時00分

>しょこらさん。
はじめまして(^_^)
遠くドイツからコメント&ご訪問ありがとうございます!

娘さんが、大の鬼太郎ファンなんですね!
今回の記事に載せているオブジェはほんの一部です。

現地にはもっとたくさんありますので、
是非帰国された際は遊びに行ってみてくださいね!(^_^)/
 
 
>Mさん。
さすがに今回はクルマでした(^_^;)
でも、バイクツーリングされてるライダーさんを見ると
やっぱり「バイクがいいな・・・」と、思ったり(笑)

今回のホテルは、ソロツーでは絶対泊らない料金でした(笑)

今回は、ホテル以外でもバイクキング三昧でしたが、
美味しいものがたくさん食べれて良かったです(^_^)

あれ? Mさんはバイクではまだでしたか。
日帰り600kmオーバー! 是非お試しを(爆)

投稿: Shu-1 | 2011年10月19日 (水) 22時14分

私もてっきり3連続ロングとばかり思ってました(笑
でもお宿を見たときに何時もよりお高そう・・・という読みだけは当たってたんですね(^^;
親孝行ナイスですっ

投稿: ryu | 2011年10月20日 (木) 01時12分

お!!行きましたか水木しげるロード。
確か平日に行きましたが人がいっぱいだったのを覚えています。
連休だとすごい人だったのでは?
蒜山、米子方面は何を食べても美味い物ばかりですよね。

投稿: zero | 2011年10月22日 (土) 09時25分

>ryuさん。
さすがに3連チャンは・・・。遊びすぎな気がして止めました(笑)

基本寝るだけなので、別に高いホテルじゃなくてもいいんですけどね(^_^;)
なにせ、2日前に思いついたので空きが(笑)

次回はもっと早くから計画するようにします。


>zeroさん。
5年ぶり2回目の水木しげるロードでした(^_^)

けっこう人が多かったですが、歩きにくい程でもなかったのでヨカッタです。
こういう場所は、閑散としてるほうが寂しいですもんね。

今回、あんまりグルメスポットには行かなかったので、
次回は下調べして行こうと思います!

投稿: Shu-1 | 2011年10月23日 (日) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマホ・デビュー。 | トップページ | ブログを引っ越します。 »